top of page
  • kohari

Animal Behaviour and Management誌に卒業生の論文が採択されました2

更新日:2023年3月28日

 先日,ABM誌の1号に採択・掲載された旨のご報告をいたしましたが,同時に投稿していた論文についても,先日無事採択された旨の連絡がありました。論文名は「カウブラシの利用制限による牛群への影響と欲求度の評価」で,ちょうど10年前くらいの卒業生の研究論文です。カウブラシ研究がまだ少なかったころに実施した研究でしたが,もう少しはっきりとした効果を得てから公表したほうがよいのではと考えて,出さずにいた課題です。ただ,関連研究に関するいろいろな知見が国内外で公表されていく中で,公表せずに埋もれさせるのでは,研究に取り組んでくれた学生に申し訳ないと思い,机に張り付くことの多かったコロナ禍の合間を縫って論文化しました。

 ほぼ卒論をベースにしたということで,原著論文としてはやや不十分な部分もありましたが,足りない部分について審査員の先生にも有意義なご指摘をいただけ,引用文献など新しい情報を少し追加したことで無事採択いただくことができました。

 本論文の掲載号はABM誌2号になります。




閲覧数:65回0件のコメント

Comments


bottom of page