top of page
  • kohari

オープンキャンパス2022

更新日:2023年3月28日

 こちらも,久しぶりの更新です。

 先月23日にオープンキャンパスが開催されました。

 3年ぶりの対面開催ということでしたが,生憎教員が模擬授業で不在・・・。ラボ公開をどうしようかと考えていましたが,学生たちが一生懸命準備してくれ,無事実施できました。

 当日は強烈な暑さで,ただでさえメインキャンパスから離れた付属施設だから,あまり人が来ないんじゃないか・・と心配しておりましたが,コロナ前と同じくらいお客さんに来ていただき,準備してくれた学生たちも一安心。研究のこと,大学生活のこと,就職のことなど,来学者の矢継ぎ早の質問に一生懸命説明していました。やっぱり直接見てもらい,お話しできるというのはいいですね。

 また,せっかく遠いところ来てくれるのだからと,今年は絵の上手な学生さんに,オリジナルデザインや写真のしおりを作ってもらい,来訪者へのお土産を作ったり,ラボの研究案内パンフを作ったりと新たな取り組みも実施しました。

 さてさて,来ていただけた方の中からどれくらいうちに興味を持っていただけたでしょうかね。




閲覧数:88回0件のコメント

Comments


bottom of page