top of page
  • dklabo

2023年度 ZSH共同研究報告会

 連携動物園との本年度の報告会が、昨日は日立市かみね動物園で、本日は千葉市動物公園で開催されました。

 日立の報告会では、急な悪天候で報告にこれなくなったりした方もいらっしゃいましたが、直前に急遽ハイブリッド開催とすることで無事発表いただきました。動物園での久しぶりのディスカッションでしたが、学生が1~2年間頑張った成果を興味津々に聞いていただき、たくさんのご質問もいただきました。


 千葉の報告会も明日の雪予報に伴い、皆さん忙しくされていましたが、その合間を縫って沢山の方に聞きに来ていただけました。こちらも各発表に熱心にご質問いただきありがとうございました。



この二日間にわたって両園で報告会を実施したわけですが、発表した学生は、あらためて人に分かりやすく伝えるということの難しさと大切さを感じたのではないでしょうか。これから進路はそれぞれ変わりますが、ここで得た経験をぜひ大切にしていただければと思います。


閲覧数:63回0件のコメント
bottom of page